「旅の途中~ドイツより愛を込めて」桑名正博 西城秀樹 B’z松本孝弘 LUNA SEA河村隆一 桑名晴子 美勇士 他

2018年5月19日(土)


桑名正博 @masayan987
「旅の途中~ドイツより愛を込めて」西城秀樹松本孝弘河村隆一, を始めとしてたくさんのミュージシャンの手を借りて製作した映像。ドイツ国際平和村支援。HEARTAID2001年の活動です。
http://www.youtube.com/watch?v=k9GsMRudHfU
http://mobile.twitter.com/masayan987/status/59816627163774977

美勇士 @myuji69
おやじが立ち上げたボランティア団体、ハートエイドの活動の一つに、意外と知られてない曲があります 桑名正博、西城秀樹さん、B’z松本孝弘さん、LUNA SEA河村隆一くん、そして僕が一緒に歌った曲 まだ残ってるおやじのアカウントで、自らの言葉で説明載ってますよ
http://mobile.twitter.com/myuji69/status/997386302067650560


旅の途中~ドイツより愛を込めて
http://www.youtube.com/watch?v=k9GsMRudHfU
http://masayan987.jugem.jp/?eid=67

2011/04/17 に公開

ドイツ国際平和村という施設があります。長年に渡ってアフガンやアンゴラをはじめとする、紛争地域や危機に瀕した地域で、爆弾や地雷、銃撃などで傷ついた子供たちを、独自にチャーターした飛行機で運び、その治療をヨーロッパで行うために奔走し、その後も怪我の治療そしてリハビリなどを積極的に行っているNPOの施設です。2001年6月に取材で訪れた際に、老朽化した家屋などの改築や、施設の運営資金などがすべて募金でまかなわれていると言う話を聞き、僕に何かできることはと・・・曲を作りCD化して募金活動を行うことを思い立ちました。

西城秀樹松本孝弘河村隆一を初めとし、たくさんのミュージシャンが参加してくれ、ここに一枚のCDが完成しました。

義援金ドイツ国際平和村を通じて世界の恵まれない子供たちのために使われます。
http://www.heartaid.jp
http://www.heartaid.jp/i/tabi.html

B'z Wiki
旅の途中~ドイツより愛を込めて
リリース 2001年12月14日

桑名正博の呼びかけによって制作されたチャリティーCD。松本孝弘をはじめ、著名なミュージシャン達が参加している。収益はドイツ国際平和村を通じて世界の恵まれない子供たちのために使われた。

PV中で、松本孝弘は以下のコメントを残している。
Please hang in there
The future will be
Brighter for All of You!!

収録曲
旅の途中~ドイツより愛をこめて~(6:04)
作詞・作曲:桑名正博、編曲:芳野藤丸・河内淳貴
平和のハーモニー(3:39)
作詞・作曲:桑名正博、編曲:河内淳貴
旅の途中~ドイツより愛をこめて~(カラオケ)(6:04)
平和のハーモニー(カラオケ)(3:39)

参加アーティスト
桑名正博(Vo)
西城秀樹(Vo)
河村隆一(Vo)
桑名晴子(Vo)
松本孝弘(G)
河内淳貴(G)
芳野藤丸(G)
坂本洋(Key)
成瀬秀之(Key)
天野SHO(B)
美勇士(Cho)
岡本郭男(Ds)
田辺モット(B)
クレジット名は「MOTTO」
http://www22.atwiki.jp/bzspirit/pages/82.html
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://www22.atwiki.jp/bzspirit/pages/82.html