B’z30周年 本田翼 B’zはいろんなしがらみを忘れさせてくれる『FLASH』/高橋真麻 B’zの曲で断捨離

イメージ 1

写真
FLASH 通巻1480号
2018年8月21日・28日合併号
2018年8月6日発売
B’z 30周年
「絆」を語り尽くそう より
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002


2018年9月4日(火)


Smart FLASH
本田翼「B’zはいろんなしがらみを忘れさせてくれる」と絶賛

B’zが30周年を迎えた!
シングル49作連続1位、トータル8262万枚超……CDセールス日本一の男たちが結ぶ「絆」がいま明らかに!

女優・本田翼がB’zについて語る。

「母がB’zファンだったことが、好きになったきっかけです。B’zのライブは、久しぶりに聴いた曲でもスイッチが入ったかのように歌詞を思い出せるし、いろんなしがらみをすべて忘れさせてくれて。年齢性別関係なく生まれる、会場での一体感が大好きです。

ライブはいつも、ファンクラブに入っている母が応募してくれて、当選したら一緒に行ってます。いちファンとして、チケットはちゃんと買って行きたいんです。

思い出のライブは……まず、アルバム『C’mon』のツアー。ご本人たちが出る前、オープニングに『♪カモンいくもん♪』と公文のCMのパロディの音楽が流れてから、お2人が登場するというかわいい演出で、遊び心があってとても好きです。

もうひとつは高校生のとき。クリスマスのライブに行って、『いつかのメリークリスマス』を聴くことができてとても嬉しかったです」

そんな翼さんは14歳のとき、B’zのシングル『永遠の翼』のMVに出演している。ファンだと公言もしていなかったときで、出演が決まった際はビックリしたそうだ。
http://smart-flash.jp/entame/48869
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://smart-flash.jp/entame/48869

モデルプレス
高橋真麻、B'zの曲で断捨離再チャレンジに意欲
また最近、ブログで断捨離を行ったことを告白して話題を呼んだ高橋は「B'zさんの『LOVE PHANTOM』の曲に合わせて断捨離するとしやすいというのをネット記事で見つけて。聴きながらもう1回断捨離にチャレンジしたい」とコメント。
また「もう1つ『ultra soul』も、最後『ウルトラソウル!』で捨てやすいって聞いたので。やっぱり勢いと気持ちよさが、断捨離には必要だと思うので、B'zさんの曲をかけながら、もう1回やろうかな」とも。

http://mdpr.jp/news/detail/1790329
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://mdpr.jp/news/detail/1790329

サンケイスポーツ
高橋真麻
断捨離として片付けをする際のBGMについては「B’zさんの「『LOVE PHANTOM』に“捨ててしまおう”ってあって、それを聞きながらもう一度断捨離にチャレンジしたい」とさらなる鬼の境地を目指した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20180903/geo18090318340026-n1.html
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://www.sanspo.com/geino/news/20180903/geo18090318340026-n1.html


B’z 30周年「絆」を語り尽くそう『FLASH』2018/8/6 LOUDNESS 黒田博樹 立川談春 木村拓哉 小杉竜一 本田翼
http://yaplog.jp/enishisunmyaku/archive/2253
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/66534766.html
http://blog.crooz.jp/epic2015night0/ShowArticle?no=2204

FLASH』B’zさん30周年記念特集 高崎さん二井原さんインタビュー記事掲載/土屋圭市さん松本孝弘さん
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/66535269.html
http://blog.crooz.jp/epic2015night0/ShowArticle?no=2206
http://yaplog.jp/enishisunmyaku/archive/2256