B’zの松本孝弘さん他、村井邦彦さんのように、LAで活躍する日本人が増えている印象です/春畑道哉さんB’z

2018年12月27日(木)


Real Sound
村井邦彦が語る、LA交遊録と若き音楽家への伝言「西洋音楽をよく知る必要がある」

ーー昨今では、村井さんのように、LAで活躍する日本人が増えている印象です。特に村井さんのご子息である映画監督/映像作家のヒロ・ムライさんも、大変な活躍ですね。ヒロさんが手がけたチャイルディッシュ・ガンビーノの「This Is America」のMVは、昨今でもっとも話題になった作品の一つです。

村井:随分いろんな方が来て活躍していますね。作曲家のヒロイズムとか、B’z松本孝弘さん、ソニーのプロデューサーだった高田さんという人もアメリカの出版社で頑張っています。LDHもなにかやろうとしていますね。息子は、最近は色々な脚本を読んで、自分が次に撮る映画を選んでいるみたい。来年は、『アトランタ』のシーズン3をやるんじゃないかな。それと、「This Is America」の次作となるMVも制作中みたいですよ。彼は9歳の頃にLAに来たんだけれど、子供の頃から絵が大好きで、ずっと描いていたから、いずれはこういう世界で活躍するんじゃないかと思っていました。黒澤明さんも絵が得意だったというしね。
https://realsound.jp/2018/12/post-294723_3.html
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=https://realsound.jp/2018/12/post-294723_3.html


Musicman-net
春畑道哉(TUBE)ツアーファイナルで追加公演を緊急発表、音楽家としての輝きを増し続けるソロライブ

TUBEのギタリスト春畑道哉が12月25日、ソロツアー「MICHIYA HARUHATA LIVE AROUND 2018 Continue」のファイナル公演を愛知・Zepp Nagoyaにて開催した。

ライブ中盤のカヴァーコーナーでは、「Jump(ヴァン・ヘイレン)」「ultra soul(B'z)」「All I Want For Christmas Is You(マライア・キャリー)」を立て続けにメドレーで披露すると一気に場内はヒートアップ。

カヴァーコーナーのラストは2005年に松本孝弘(B'z)と共演した映画音楽をカヴァーした作品「Theatre Of Strings」に収録された映画『戦場のメリークリスマス』のテーマ曲「Merry Christmas,Mr.Lawrence」を情熱的なギタープレイで魅せた。
http://www.musicman-net.com/artist/82652
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://www.musicman-net.com/artist/82652