「エトウ南海堂」平成歌手10傑平成史を制したのは数々のヒット作を送り続けたB’z「体感的にもダントツ」

2019年4月29日(月)
平成31年4月29日 月曜日


大分経済新聞
大分市の「エトウ南海堂」が「平成歌手10傑」
独自採点で店の歴史振り返る
オリジナルの平成歌手ベストテンをまとめた「エトウ南海堂」

大分市のレコード・CD店「エトウ南海堂」(大分市中央町2)が「令和」への改元を前に、オリジナルの「平成もっとも売れたアーティストランキング」をまとめた。同店の「平成史」を制したのは、数々のヒット作を送り続けた「B’z」だった。

1. B'z (1464pt)

同店は創業約90年の老舗で、昨年8月、歴史を刻んだJR別府駅前の商店街から大分市の中心街に移転した。令和の新時代を迎えるに当たり、平成期に活躍したアーティストの売れ筋をまとめることで同店の平成史を振り返ることにした。

平成31年間の売り上げを基に、当時の空気感や店を営む江藤二郎さん(65)と慎悟さん(33)の思いなどを加えて独自にポイント化。4月27日までに上位10人(グループ)を抽出した。

1位のB’zは1988(昭和63)年のデビューで、活動期間はほぼ「平成」と合致。これまで数々のセールス記録を打ち立てているように、同店でも「体感的にもダントツで売れた」。
https://oita.keizai.biz/headline/1256/
http://www.kzbrain.net/index.php?_kzc_u=https://oita.keizai.biz/headline/1256/