音楽との出会い 其の二十一

1992年12月31日

晦日(其の二)


もうあと五時間もしない
内に解散しちゃう嫌だぁ!


    いよいよ!


   「このBand」


     が


   最期の歌を
   最期のLIVEを


 他の出演者の皆様と
   同じホールで


 わずかに数分間だけ
    生演奏し


  解散する瞬間を
  生放送してくれる
  (なんか前向き!)


 国民的大型音楽番組

(紅い女子と白い男子が
 歌って戦う有名番組 )


     の


   放送時間が

だんだん迫ってくるのよ!


どうしよう?どうしよう?
どうしよう?どうしよう?


   六畳の自分の部屋で
   動ける範囲ったら


    正味二畳くらい…


   ソファー置いたの
     失敗したっ!


   あ~落ち着かない!
  も~落ち着かな~い!


     しか~し!


     わたしを

     否応がなしに
     落ち着かせる


     その声は
     聞こえて来る!




「ただいまぁ~」




     ………………


   ……………


 …………



階段を降りて わたし



「お兄ちゃん
   お帰りなさ~い!」



……………………



毎年 上のお兄ちゃん

晦日に帰って
くるんだったね……



我が家にはね
居間(リビング)がないの


だからね
両親の部屋で
食事を終えたら

元々 兄の部屋だった

わたしの部屋で
テレビを見て
過ごすのよ


 わたし

「このBand」の

 最期の時を


 テレビの前で
 ひとりじめ出来ないの


 兄の傍で平静を装って

 お別れをしないと
 いけないの…


 でも

 こういう大晦日
 過ごせるなんて
 幸せなのよねぇ…



 つづく