音楽との出会い 其の二十四

  1992年12月31日
  大晦日(其の五)


 ずっと書き忘れてた!


  「このBand」が


 国民的大型音楽番組

(紅い女子と白い男子が
 歌い合って戦う番組 )

     に

   出場するのは
 この年で連続9回目!


 Bandでは珍しいよね!


あの頃は「このBand」が


この番組に出場するのは
当たり前に思ってたから


凄さに気付かなかったな







  さぁ!暫くの間は
 真ん中で見られるよ!


  ソファーの端っこに
 寄らなくていいんだよ




   もうすぐだね
   もうすぐだね




  テレビで観る最期の


  メンバー全員揃った

 「このBand」の姿だよ



  ホールの客席にいる
  ファン達の悲鳴にも
 似た声援が聞こえるよ


司会者の人が真摯に紹介
してくれてたと思うけど
 内容覚えてないよ~
(ダジャレじゃないよ)




  あぁ…あぁ…あぁ…


   はじまったら

   はじまったら

   終わっちゃう!



  きたぁ!映ったぁ!


 ワンッ!ツー!スリー



    嫌やぁ!

  カウントしないで!

   歌わないでぇ!







  ずぅっと待ち侘びて
  いたのにこんなこと
  考えちゃうわたし…






 「このBand」の最期は


   デビュー曲から
   ヒット曲数曲と


  ラストシングル曲の
バラードへと繋いでゆき


   メドレーを披露



 思い切り躍動しながら

   LIVEさながらに

  歌い 踊り 演奏した



  客席のファン達も
 泣きながら歌っていた



   わたしは声は
  出せなかったけど

  ( 一階の家族に
   聞こえるからね )



    心のなかで
   歌ったんだよ


    心のなかで
   駄々もこねたよ


 この期に及んで まだ

    やめないで…
   解散しないで…

    なんでよぉ~

   こんなにいい曲
  やってんのに~って



  それでもねやっぱり


  最後はありがとう


   今までいっぱい
   活動してくれて


  どうもありがとう
  ございましたって…


   頭下げると画面
   観られないんで


   画面のなかの
  メンバーに向けて


   手を振りながら


    心のなかで

   伝えたつもりに
  なるしかなかったの







     つづく