Tak&Koshi立春の夕雪

※始めにおことわり

国語辞典で調べました

※夕雪(ゆうせつ)という
言葉はありませんでした

(^_^;

同じ読みで
融雪はありました
(意味:雪がとけること)


では まいります。

この間 深夜に雪が降っているところを見てしまい

早まってすでに
B'zの雪シリーズは
書いてしまった

いや

B'z Blues『MOTEL』が あるのよ(大好き♪)

しか~し!今回はソロで
行こうではないか!

しかもそれぞれ
一曲入魂で♪♪


それでは まずは稲葉さん

(Extra Special Thanks:
  KOSHI INABA
     ↑
by Tak Matsumotoソロ
  タイトルカ-ドより )


『この手をとって
     走り出して』


2010年ソロアルバム

【Hadou】(波動)

   9曲目に収録


稲葉さん歌詞

話したいことが体の奥に
雪のように降り積もる


この曲は全体にわたって
愛情たっぷり溢れる
バラード曲

主人公たちに
妬けてきちゃうわ♪

カテゴリー分けするなら
AORかしら♪


稲葉さん歌詞

 昼間の映画館を出て
 眩しさに目を細め

 苦笑いする顔
 きらいじゃないよ
 ほんとに


主人公たちが見た景色と
は違うけど

4日の昼間に映画館に
入って夕方に出て来たら
雪が降っていた…



ぜぇ~たいっ!居るっ!
どっかに居たわよ

もしもB'zのファンで
稲葉さんのソロも聴く
ひとだったら

この曲 浮かんだかしら♪



それよりまずは
傘ひらこ!傘!傘!よね



続いてはTakさん


(  Special Arigato
   to TAK
      ↑
by Koshi Inabaソロ
   歌詞カ-ドより  )


インストだから
言葉はないけど

わたしの中で夕雪の日に
浮かんで来た曲は

スタンダードな
Tak Bluesと化した


『 Strings
 of My Soul 』


2004年ソロアルバム

【 House Of
   Strings 】

  12曲目に収録

(元々はThe7thBlues収録)


イントロからもう
雪にも雨にも…
(雨ネタがへる…)

雰囲気がぴったり合うの

大サビの
早弾きに入る前の
オーケストラアレンジも

Takさんの儚げで胸に
迫りくるメロディーも

大粒の雪景色に
とってもよくはまる


丁度徒歩で帰宅途中の

B'zファンでTakさんの
ソロも聴くという
ひとだったら

この曲 浮かんだかしら♪



それよりも
滑らないように
撥ねないように
気をつけなきゃ!よね


わぁ~なんか
今日はいい日

(テキトー↑)


では また。