青山純さん追悼B’zコメント掲載

【Rhythm&Drums Magazine】
リズム&ドラム・マガジン3月号にて

昨年12月3日に急逝された

名ドラマー青山純さんの

追悼特集記事が
掲載されました。


青山さんが参加された
作品の中から100枚程紹介されています(B'zのアルバムは4枚)。


これでも
ごく一部なんです。

それもそのはず。

青山純さんの
ドラムの音色を聴いた
ことのない国民はいない
とまで言われる方です。


そんな青山純さんへ
ミュージシャンの方々や
生徒さんからメッセージ
が多く寄せられています。


本当に色んな方々に
愛され尊敬される
ミュージシャン
なんですね。


先輩後輩問わず同業者で
あるドラマー達にも
認められたドラマー
なんです。

B'zのファンにも嬉しい
山木秀夫さん阿部薫さん
青山純さんへの思いも
綴られています。


青山さんの過去の
インタビューやプロの
ドラマーになられた
息子さん達のコメント他
盛り沢山です。



そしてB'zのお二人からもコメントが寄せられて
います。


以下抜粋引用



松本さんが青山さんに
初めてお会いしたのは

今から約30年前

“BIRDMAN”という
六本木にある小さな
レコ-ディングスタジオ。

セッション
ギタリストの頃。

あの青山純さんが来ると
聞いて相当緊張して
いました。

レコーディングが
無事に終わり

“君のギター良いねぇ”

と、青山さんに言われて
大層 嬉しかったことを
よく憶えています。



稲葉さんが初めて青山さんにお会いしたのは1988年六本木のスタジオ。

その後セッションさせて
頂く機会があり、

一緒に音を出すとき、
僕は少々緊張して
いましたが、

歌うたびに

青山さんが「Oh,yeah!」

と笑顔で声をかけて
くださり、とても
リラックスできたのを
よく憶えています。



これは、お二人の
コメントの一部です。



あとはこの雑誌を
手に取ってじっくりと
読み込んで青山純さんの
世界に浸ってほしいな。


わたしは書店では
売り切れていて
買えなかったけど

ア〇ゾ〇で!ゲット!

まだあるといいな ...



ヤフーも!!



では また。