B’z二十五周年 其の九

わたしのB'z二十五周年
    其の九


2013年9月22日は

 デビュー26年目に
  突入した最初の日

  この日のLIVEが
 25周年記念イヤー
   千秋楽となり

   26年目の
  スタートとなった


 大変な大盛りあがりで
  あったでしょう…

 (完全版見て大感動)



 その千秋楽のチケット
  取れなかったわ…



でもね!前日9月21日はビーパのチケットで観戦
  出来たんだから!

贅沢 言っちゃいけないわ


わたしが2013年に
唯一行けたLIVEはこれ


B’z LIVE‐GYM
Plesure 2013

‐ENDLESS
     SUMMER‐

  9月21日(土)

神奈川県 日産スタジアム

(わたしは小机駅下車)

18:30開演 (開場15:30)


{其の1}


決して、

21日だけじゃなくて
千秋楽の22日と両方
観戦出来た人や

他の公演は取れなかった
のに最終の二次販売で
22日のチケットだけ
取れちゃった人~!

その上 ホールもドームも
あっちこっちの


 B'zのLIVE‐GYMへ
  ようこそぉ~を


何度も浴びた人達を
羨ましがったりしちゃぁ
罰が当たるのよ!


わたしが東神奈川駅
横浜線へ乗り換えて

(ここ忘れそうになるの
 東神奈川で降りるのよ)


小机駅を目指したのは

1999年 2002年

2008年に次いで

2013年で4回目


なんという幸せ~

 なんだから(ρ_;)


昨年唯一観戦出来た
素晴らしく感動した!
エンサマ日産LIVEを

胸に秘め

♪~θ(^0^ ) ……





XXVのLIVE DVD見たら
22日の映像だった...


(21日の映像も
 ちょこっとありました

  ~~(;∇;)/~~ 

   ARIGATO~ )



本当に胸に秘めて
幸せを感じることに
なろうとは...



いやぁでもねぇ

( ̄∀ ̄)

21日のLIVEも本当に
良かったんですよ

B'zデビュー記念日
9月21日土曜日
日産スタジアムLIVE!


小机駅から上り下り
ヘトヘトなわたし

とても7分じゃ着かないわ

グッズ売り場に
並んで暫し休憩

パンフ等を買って

アナウンスに急かされ
急ぎ足で入場口へ

チケット引き換えで
アリーナの文字を見て
うわっと喜びました。

表情は変えずに。

更に早足で
場内入り口を目指す

わたしはアリーナの
中央寄りの席に着いた。

アリーナの
ほぼ真ん中で見るの
初めてだわ

なんて思っている間に

座って約3分程で
LIVEスタートしました!

えっ!?まさか!
定時スタートだとは!


まもなく開演致します!

というアナウンスは
真に受けるものだわ!



オープニング曲の壮大さ
と観客の皆さんと一緒に
いられることに感動して
涙が出そうになった。

間に合って良かった


一曲目が新曲というのも
久しぶりで新鮮!

二曲目の『ZERO』から
早速!大合唱が始まった

ラップまで皆さんと
一緒に歌うなんて凄い



そして期待してなかった
アリーナ席に当たった
わたしはね やっぱりね

中央画面を
見ているしかない
状況なんですね(・_・;)

わたしがB'zのLIVEで
アリーナ席になったのは

2011年C'monの
12月25日クリスマス
の東京ドーム以来
二度目なんですけど

この時に大型画面の
有り難みを感じることが
出来たんですよ!

過去に
スタンド席(1階2階3階)
では何度か見させて
頂いていますが

スタンドからなら
B'zのお二人がステージ
の上の今どこにいて
あっ!走る!とか

だいたいは分かるんです
姿は ちっちゃくても

だから かえって大画面を見る回数は少なかった

ステージの上の生の
お二人を観たいから


それに比べると
アリーナ席の場合は

わたしは背が低いので
お二人とバンドメンバー
の皆さん全員、まったく
以って見えません。
(ヒールも無駄)


そこで!有り難いのが
大型画面!

これがなかったら
お二人の姿ではなく


見知らぬBrother達の

後頭部 後頭部 時々横顔
後頭部 後頭部 後頭部
時々横顔 後頭部 後頭部

という具合に

見渡す限り他人の
後頭部だけを見ながら

B'zの生歌と生音を
浴びさせて頂くことに
なるわけです。

それこそが有り難い
ことなんですが

そこに加えて
大型画面があることで

お二人が誠心誠意LIVEを
成し遂げていることが

アリーナに
「初!埋もれ」の時の
わたしなんかにまで

生身の姿は見えずとも
伝わって来たのです

カメラマンの皆さまは
しっかり はっきり
お二人とBandメンバー様
を映してくれましたよ!


この体験が25周年の
エンサマ日産で活きる
ことになろうとは!
有り難や~~!!

しか~し!!
今回は少しばかし違った


  なっなっなんと!!
  なんと!なんと!


   Brother達の

後頭部 後頭部 時々横顔
後頭部 後頭部 時々横顔
後頭部 後頭部の隙間から


 いっいっ稲葉さんが!
 稲葉さんが!にっにっ
    肉眼で!

 あれっ?
 シェーンさんまでもが


   肉眼で見えるゥ

    (◎o◎)


 チラァッとですけど!
 ちぃっちゃくですけど!

顔が髪の毛が見えるぅ~


   肉眼ですよ~!


にっ・くっ・がっ・んっ

 で、見えたんですよ!





  では松本さんは?

      ……






    中央よりも
    わたしから見て

    右よりに
    おられるのね…










   見えましたよ~!

    (◎o◎)


 中央に来られた時に!

  松本さんの姿を

 肉眼で見届けましたぁ

  顔も見えました~!



 その上 バリーさんと
  大賀さん までも!



 そして… 増田さんは

ラストでメンバー達が
並ぶ途中、肉眼でチラっ
と拝見出来ました!!





続く。