B’z二十五周年 其の十

わたしのB'z二十五周年
    其の十


B’z LIVE‐GYM
Plesure 2013

‐ENDLESS
     SUMMER‐

  9月21日(土)

神奈川県 日産スタジアム

18:30開演 (開場15:30)


{其の2}


今回のLIVEの特徴は

25周年の記念LIVE

シングルヒット曲と
アルバムとシングルの
2ndbeatの中から
選曲される人気曲中心の

プレジャーシリーズ
であるということ


演出は

25を現す
XXVの大きなセット

ステージ一列に揚がる炎

松本さんの咳ばらいから
稲葉さんとの仲睦まじい
小旗しゅるしゅるネタ

侍と忍者を演じる役者
さん達のアクロバット

キャンプ井戸ファイヤー

バンドメンバーで合唱

Tak へっくしょん

カラオケ映像25th kcal

人力飛行船

ハートの吹雪

2500発の花火 ...
(数は後に知る)


これはもう!
十分な演出ですよね!


これだけ多くの演出を
取り入れたにも関わらず

見るだけの者達に
敢えて音楽重視の演出に
したと感じさせたのは

流石としか
言いようがありません。


ファン達は演出に驚き、
歌い、楽しみつつも

B’zの歌と演奏を
しっかりと聴いていた
証拠です。


そうさせたのは

B'zのお二人の実力と
自信と意志がファンに
しっかりと伝わっている
からです。


そして

プレジャーらしい選曲は
ホールとドームツアーを
行って来た上で

これがベストと
最終的にお二人が
誠心誠意 決められたのが
日産のセットリスト
(其の十二 中頃)


わたしは それに
見事!はまった!

たくさん歌いましたよ♪

ただし小声でですよ!

恥ずかしがりやなので…
(信じてくれる?)


会場の皆さんは
新曲とバラードを除いて
ほとんどの曲を
歌ってたんじゃないかな


稲葉さんも一緒に
歌って欲しそうだった

応えられて
良かったですね

その為にB'zはこの選曲にしたんじゃないかな


こんなに多くの曲で
大合唱出来る
LIVEは久しぶり


それにレディナビ!

多分わたしLIVEで
聴くのも歌うのも
初めてだわ!

この曲がヒットした頃
まだファンじゃなかった
ので特別な思い出は
なかったのですが、

(7ThのBluesVersionは
 CDでよく聴きました )


歌えるもんだわ!
楽しかったぁ!

♪~θ(^0^ )

これでレディナビの
思い出も出来たわ



 さてこの日は

 稲葉さんの
 伸びやかで温かくて
 優しくて ハードに
 熱く燃える歌声と


 松本さんの深く厚みの
 ある柔らかい音色と
 強さも渋さも増す
 ギタープレイを


たっぷりと堪能しました



全般にわたって
中央の小振りな画面を
見るしかなかったけど


油断大敵!

時々 目の前に隙間が…


ほぼ中央の席なので

稲葉さんが
あっちいったり
こっちいったりせずに

中央におられる時は
生身の稲葉さんを

前の人達の頭と頭の隙間
から時々拝めるんだわ♪


松本さんが中央に
お目見えする時こそ
見逃さないわ♪

頭よ どけろぅ
隙間よ開けぇと

念じれば見えるんだから
(いや…それは偶然…)





続く。