B’z 感謝の気持ち 其の一

2014年3月11日


今日の午後、
東日本大震災から
三年の月日が経ちます。

大変恐縮しますが、

被災者のみなさまに
改めてお見舞いを
申し上げます。






今回は僭越ながら
振り返ります。

三年前の今日、わたしが
暮らす地域は震度5強
それなりの恐ろしさを
感じたものの、

東北をはじめとし、
わたしが暮らす地域
以外の東日本では

もっと強い地震が続き、
大変なことになっている
ことを知る。

うちも多少の不便さはあったが、被災者の方々とは比にならず、僅かばかりの募金をして、何も出来ない自分の気を紛らわせる。



そんな時に誰にも言えなかったが、B’zの音楽と存在に癒される。


ここで振り返ろうと思う。


2011年3月15日

オフィシャルウェブサイトにてB'zのお二人からメッセージが届けられる



東日本大震災で被害に
遭われました方へ
B'zからのコメント


今は唯唯これ以上被害が
広がらない事、少しでも
多くの方々が救助、救命
されます事を心よりお祈
り申し上げます。

現況を克服し皆で力を
合わせ、1日も早く
明るい日本を取り
戻しましょう!!


      松本孝弘



震災の被害が拡大し、
愛すべき人たちが住む町
が破壊され、多くの命が
奪われる中、ただただ胸
が痛み、自分の無力さを
感じました。

自分たちにできることを
精一杯やり、それが少し
でも誰かの希望につなが
ればいいと思います。


      稲葉浩志



2011年3月25日

テレビ朝日ミュージック
ステーションにて

B’z『GOLD』に
のせて

B'zのお二人からの
メッセージが流れる



東北関東大震災での地震
津波により被災された
皆様に、心からお見舞い
を申し上げます。

ツアーで訪れ、地元の方
たちと素晴らしい時間を
過ごさせていただいた、

その多くの町が打撃を
受け、想像を絶する被害
の大きさに愕然とし、

打ちのめされた気持ちに
なりました。

この厳しい状況から
人と町が少しずつでも
立ち直るためにわれわれは、自分たちにできることに全力で取り組みます。






人間性豊かな温かいメッセージに目頭が熱くなった。






続く。