7/11(金)稲葉さん学生時代のBANDメンバーを語る!

7/11(金)本日到着した会報102号の中の稲葉浩志さんインタビュー記事に、

あのBANDのギタリストのお話が登場しました!感激です!


B'z PARTY 会報
【be with!】
102号より抜粋


一稲葉さんが歌をやるきっかけになられたのが、そのご友人だったと思いますが…


稲葉さん:頼経君ね(笑)


一あのYouTubeに出ていらっしゃる?

稲葉さん:

畳の部屋のやつでしょ?そう、出てる出てる(笑)頼経君。めちゃくちゃ上手いのよギター!


―今は何をされていらっしゃるんですか?

稲葉さん:

仙台かどこかの大学に行って、津山に帰つて来て、それで数学かな?その先生をやってる。

今はもうちょっと偉くなってるかも知れないけど。



一奇遇ですね。歌を本格的にやろうとされたのは、二井原さんの影響もあったのでしょうか?

稲葉さん:

結局彼がやりたい曲をやるんだけど、そうするとLOUDNESSってなるから、

そのカバーをやるのに集められたバンドで、

二井原さんを真似するのが仕事だったから(笑)

本当にその彼があまりにも上手くて、とにかく卒業するまでに彼を舞台に立たせようっていう空気が流れてたの。

みんな彼の家に集まって、それでLOUDNESSだとかMSGのレコードを掛けて、

彼がギタ一を弾くのを聴いてたから(笑)

それの寄せ集めのメンバーの一人が僕だった。


(会報102号インタビューは5月下旬に行われました。)




とっても温かい
思い出なんですね。

YouTubeの中の若さ溢れる、稲葉さんと頼経英博さんたち。

気持ちを分かち合いながら、畳の上で一生懸命にLIVE演奏されているんですね。

岡山県下の高校紹介~県立津山高校~:pleasure's room

http://vector.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18-6

記事↑より抜粋


高校生が聴く音楽もフォークからロックに変わり、2年生の冬、

稲葉さんをボーカルにした4人のロックバンド『ICBM』が結成された。

ギター好きな頼経さんの呼び掛けだった。

テニス部の稲葉さんは練習時の高く大きな声を買われて加わった。



ヴォーカリスト
としてのスタート
もう少し↓詳しく

B’z・稲葉浩志の魅力
テニス

http://crazyinmymind.blog.fc2.com/?mode=m&no=55&cr=8f2bd74d360e1588fc57f54cb181978a


さらに↓詳しく

B’z・稲葉浩志の魅力
ICBM

http://crazyinmymind.blog.fc2.com/?mode=m&no=57&cr=8f2bd74d360e1588fc57f54cb181978a



大学生の【ICBM】はこちらからどうぞ♪


学生時代の稲葉浩志さんの歌声

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mabshii_diamond&id=64702532&type=list



二井原実 × 稲葉浩志
/ Vocalist対談

http://m.youtube.com/watch?c2=1823869033&v=4sohPoKyjPo


二井原実 × 稲葉浩志
Vocalist対談

http://en-zine.jp/pc/fate/






♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/articles?guid=ON