稲葉さん、二井原実さんを語る。(会報102号にて)

2014年7月11日(金)到着♪

B'z PARTY会報
【be with!】102号

稲葉さんインタビュー
記事より抜粋


―稲葉さんから見た、二井原さんのここがすごい!というところはどういうところですか?


稲葉さん:

何だろう?あの爆音の中でよく歌い続けられるなっていうのは

自分がこういう仕事をする身になってからよく思うけど。

結構LOUDNESSはヴォーカリストとしてはキツいと思うね、僕は入れない(笑)

キーはそれぞれが持つところだから、それは別としても、ツアーも過酷だと思うしね。


―二井原さん自身、ものすごく口ツクな方ではないかと思っていましたが、本当に歌に対して真面目な方だなという印象を受けました。


稲葉さん:

そうですね。楽屋で挨拶はしてたんだけど、二井原さんとゆっくり話したのがそれもまたこの間が初めてで。

Playerでコラムを連載していて、格好付けてなくて文章がすごく真面目で、
ヴォーカリストがよく分かるような内容が書いてあって、

その時点ですごく共感というか、好感を持ってて、ゆっくり話したら面白そうだなと思つて。

もちろんステージでは格好付けたりしなきゃいけないんだけど、

そのヴォーカリストとしての苦労を語る時の言葉がすごく率直だから、僕はそこにすごく共感してた。



教則本的なものも買われたと仰っていましたね。


稲葉さん:

ヴォーカルトレーニングCDというのを、どんなものかなと思ってネットで見付けたから買ったんだけど。


色んな有名なメソッドがあるんだけど、それこそリップロールは結構べーシックなやつでアメリカでは色々と出ていて。

二井原さんはそういうものも取り入れながら、独自のトレーニングを編み出して、

それで今の状態が保てているというのをCDにしたんだと思う。

僕とは音楽のタイブが違うから、全く同じということにはならないけど、

やっぱりみんなこれはやってるんだなってところもあったしね。



(会報102号インタビューは5月下旬に行われました。)


稲葉さんは長い時を経て、自らの経験を積んでも、ずっと二井原実さんを尊敬され続けているのですね。


正に【ENDLESS SUMMER】です。

そんな稲葉さんを改めて尊敬します。






♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/articles?guid=ON