8/25(月)ブザービート~崖っぷちのヒーロー~再放送スタート!主題歌はB’z『イチブトゼンブ』。

2014年8月25日(月)

今日から再放送スタートです♪♪


ブザー・ビート
~崖っぷちのヒーロー~
‐フジテレビ

初回は本日8月25日(月)
午後15:25‐16:50放送。

http://www.fujitv.co.jp/ap2/b_hp/Mbasic?bcd=809100001&url=http%3A%2F%2Fmobile.fujitv.co.jp%2Fz%2FN1%2Frepeated%3Ff%3Dr


↓初回から今後の放送日時まで、こちらのブログに詳しく載っています。有り難いことですね!

[ほうそうしTV]

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~- フジテレビ 再放送日時

http://housoushitv.seesaa.net/article/403895137.html



このドラマの主題歌を書き下ろしたのはB’z。曲名は『イチブトゼンブ』です。

『DIVE』と両A面シングルとして、2009年8月5日に発売されました。


もう5年も経つんですね。まだ新しい曲というイメージを持っています。

B'zは、ずっとライブで『イチブトゼンブ』を演ってくれていて、

昨年発売されたベスト盤や、アルバム【MAGIC】で、たびたび聴いて来ましたし、

一昨年のミュージックステーションスーパーライブでも大盛り上がりでした!


わたしの部屋のCD棚には黄色いジャケットのシングル盤が、結構良い位置に前を向いて置いてあります。

だから!5年も経ったように感じられないのかも知れませんね♪


そして!ドラマの何回目からだったのか忘れましたが、

『イチブトゼンブ』のバラードVersionが挿入歌として現れた時に感激したことを思い出しました!

バラードVersionが流れるたびに、あ~聴きたい!早くフルで聴きた~い!と想っていたら!

次のシングル曲『MY LONELY TOWN』に、そのバラードVersionが新たに録音され、収録されました!嬉しかった~☆


翌年にはLIVE-GYMで、『イチブトゼンブ‐Ballad-Version‐』と、オリジナルを合わせて披露してくれましたね♪♪

その時わたし、千秋楽の東京ドームのスタンド席で聴かせて頂きました♪♪


こうして、いろいろと想い出せるって幸せなことですね。



『イチブトゼンブ』より


君にしかわからないこと
僕だけが見えていること

どれもホントのこと


作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘



久しぶりに、シングル盤を聴いてみようと開いてみたら驚きました!


白いシャツを着て写る、白バックのお二人の写真、うっすらとセピア色化が始まっている・・・


これが5年の歳月なのね。

これからも、色んな驚きとともにB’zの曲を聴いて行こうと思います。



2009/10/14
47th Single
MY LONELY TOWN

http://bz-vermillion.com/disco/sg_47.html



↓B'z MY LONELY TOWN ウィキペディアより「イチブトゼンブ/DIVE」の1st beatの別アレンジバージョン

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&source=s&u=http://ja.wikipedia.org/wiki/MY_LONELY_TOWN&hl=ja-JP&ei=o3H6U__FNsSBkQXxyIG4Aw&ct=np&whp=3284







♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/articles?guid=ON