ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~5年前のB’zからのコメント。

2014年8月25日(月)

2009年、今から5年前のB’zのお二人からのコメントです。


ブザー・ビート-Topics vol.5 - 主題歌は、B'zに決定!フジテレビ月9ドラマ主題歌は初!!

http://www.fujitv.co.jp/m/drama/buzzerbeat/topics/05-01.html


【B'zのコメント】


「私たちが大切な人を思うとき、時間がたつにつれ、ついついあれもこれもと全部を相手に求めてしまいがちですが、


最初に愛しいと感じた確固たるポイントさえ忘れなければ、幸せな気持ちでいられるんじゃないでしょうか。


普段B'zを聴かない方にも、このドラマといっしょにこの曲を楽しんでいただければ嬉しいです」



【フジテレビドラマ制作センター・中野利幸プロデューサーのコメント】


「今回の7月の月9は夏らしい爽やかな青春ラブストーリーなので、

夏らしく爽快な曲のイメージのあるB'zしかいないと思ってオファーしました。

企画コンセプトを読んでから書き下ろして頂いただけあって、

バスケのシーンにもラブシーンにも嵌る素晴らしい曲が上がったので、現場の士気も上がっています!」


B'z作品にはこれまでさまざまな海外ミュージシャンが参加しているのも魅力のひとつですが、

今作「イチブトゼンブ」のドラムスには、日本でも大人気のレッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスが初参加し、

ベースには、昨年度、第51回グラミー賞において最優秀ハードロックパフォーマンス賞を授賞したバンド、マーズ・ヴォルタのメンバーであるホアン・アルデレーテが参加。

それぞれにパワフルかつ繊細なプレイを披露しています。


満を持して発表される主題歌「イチブトゼンブ」は、両A面ニューシングルのメイン表題曲として8月5日にリリースが決定。

B'zのシングル作は、2008 年4月に発売された「BURN -フメツノフェイス-」以来、約1年4ヵ月振りであり、通算46作目。

今作でオリコンシングルチャート首位獲得となれば、自己記録更新での42作連続首位獲得を達成することになります。

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』×B'zという最強のコラボレーションにどうぞご期待ください!!


ブザービート・トピックス/フジテレビ

http://www.fujitv.co.jp/m/drama/buzzerbeat/topics/index.html


ブザー・ビート/フジテレビ -ストーリー

http://www.fujitv.co.jp/m/drama/buzzerbeat/story/index.html







♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/articles?guid=ON