9/16(火)Oha!4(おはよん)で『あいかわらずなボクら』語る。

2014年9月16日(火)

今日は、めざましじゃなくて「Oha!4 NEWS LIVE」のほうを流して見ていたらね!

5時台の「あいことば」のコーナーで聞き覚えのある歌詞が語られましたよ~!!



どこに行ってもいい

道なんていくらでもある

立てなくなるほど
考えこむより

行こうよ行こうよ

自分を叫ぼう



B’z5thアルバム
【IN THE LIFE】
(このジャケットが映る)

B’z
『あいかわらずなボクら』


語り 内田敦子キャスター






短くても、曲はかからなくても と~っても!!
嬉しかったけど ...






録り逃したぁ~

(;∇;)/~~






いつだったかB’zのアルバム【ACTION】に収録されている『光芒』の歌詞が、男性アナウンサーによって語られているところも見たことがあって、「おはよん!選曲センスいい!!」って思っていました!!


たしか語られた歌詞は、この部分だったような気がする。



光を求め 歩きつづける

君の情熱がいつの日か

誰かにとっての
光となるでしょう

誰かにとっての
兆しとなるでしょう


B’z『光芒』

作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘


2007年12月5日発表
B’z16thアルバム
【ACTION】13曲目に収録

(ちなみに【ACTION】は、わたしの中でB'zの大好きなアルバムTOP3に入ります!)



1991年11月27日発表
B’z5thアルバム

【IN THE LIFE】

9曲目に収録

『あいかわらずなボクら』
作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘


今まで
好きなこともしたし

たまに我慢もしてきた


「あいつはダメだ」

なんてキミ勝手に

決めないで
余計なお世話だよ


ヘイ!(稲葉さん)


どこに行ってもいい

道なんていくらでもある

立てなくなるほど
考えこむより

行こうよ行こうよ

自分を叫ぼう


ヘーイ!(稲葉さん)


元気なうちに
やりたいこと
見つけだしたいよ

大好きなひとに
会いたいときに
会えればいいのにな


気がすむまでケンカして
仲直りしたいよ

やりたいように
やりたいこと
できればいいのにな


いつでも正しい

人なんているのかな


まあ そんなこと
たいした問題じゃないネ


行こうよ行こうよ

あいかわらずなボクら



ハクション!

(松本さんのくしゃみ!)





笑顔生み、心洗われるこの曲の後、10曲目に収録されている荘厳な『ALONE』も聴きました♪

二曲とも、ぞくぞくする名曲ですね。



そして気がついたことが!

わたし、『ALONE』も『あいかわらずなボクら』も朝5時台に聴いたのは初めてかも~♪


「Oha!4」♪ ARIGATO





B'z Official Website

http://bz-vermillion.com/disco/al_05.html

http://bz-vermillion.com/disco/al_16.html

http://bz-vermillion.com/disco/album.html






♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/articles?guid=ON