9月21日(日)B’zデビュー丸26年☆デビュー27年目突入☆

2014年9月21日(日)

今日はね☆日が昇る前

窓を開けて空を見上げたら藍色の空に、細いとがった月とその上に星が出て、オレンジ色や黄色にキラキラと、お互いに輝いていましたよ☆


色はちがうけれど

それを見ていたら
この曲が浮かびました。



B’z『ARIGATO

(一番の歌詞)


ただ強く
抱きしめりゃよかった

わかってるのに
何もできず


白い月は
刀のようにとんがり


僕のゆく道
ぼんやり照らす



今踏み出そう
ぐっと前に踏み出そう


優しさがズブリ
胸につき刺さる


Now it's time to go,
Now it's time to glow

痛くてもせつなくても
このまま行こう


歩き続けた先に
見たいのは

想像を超える風と光


そこに誰もいなくても



2004年9月1日発表
B’z 37thシングル

ARIGATO

作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘



もう10年も前の曲になるんですね。温かくもハードなミディアムバラードです。この年もソロ活動をした年でしたね。

この年はB’zとしてのシングル曲『BANZAI』と『ARIGATO』の二作品が発売されました。

ソロ活動をされても安心感を与えてくれました。

2010年のソロ活動は、3月までのB’zのLIVE-GYMが終わったあとからでしたね。

それらを考えると今年は、半年間と短くても、今までで一番ソロ活動に専念出来たのではないかなと想像しました。

また、ファンクラブ会報の撮影などで御二人揃ったり、お互いのソロライブを観に行ったりと、そういうところでも安心感を覚えますよね☆



B'z ONE ON ONE
- YouTube

http://m.youtube.com/watch?feature=related&rl=yes&v=CUfrojPY_go&gl=JP&hl=ja&client=mv-google



7月に届いた会報の松本さんの直筆メッセージでは「8月の真ん中くらいから、稲葉君と一緒に新作の制作に入りたいと思います!」

ということでしたので、もう何曲ぐらい完成してるのかななんて想像しちゃいます。


☆私の予想では三曲☆

☆シングルに出来る☆


いやいや!

焦らない!

急かさない!


ファンはやっぱり☆
吉報を待つのみ☆


来年だって
いいじゃないの☆



ひとりじゃないから
- YouTube

http://m.youtube.com/watch?v=CT9tGc8KD7I&client=ja&gl=JP&client=mv-google&guid



松本孝弘さま
稲葉浩志さま

B’zデビュー丸26年、
デビュー27年目突入
おめでとうございます☆


今年は御二人それぞれに新しい形のLIVEなどにチャレンジして乗り越えました。

私は観に行けませんでしたが、いろんなサイトや御二人それぞれのラジオや雑誌、会報のインタビューなどから伝わって来ました。


デビューして四半世紀を経ても尚、新たな経験を積まれる御二人に頭が下がります。


B’z2006年発表
15thアルバム【MONSTER】
10曲目に収録

『Happy Birthday』より

(歌詞を抜粋)

作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘


空模様なんて
気にもならない

なにしろ今日は
最高の日さ

願いをこめて

その火を
吹き消してごらんよ

新しい日がまたはじまる

用意はいいかい


Happy Birthday

Happy Birthday

Happy Birthday

アリガトウ

会えてよかったよ



昨年の9月21日は土曜日でした。晴れた空を、まるく輝く月を、B’zと7万5千人が見上げた日産スタジアムで、B’z25周年記念ライブを観ていました、そしてヒット曲などを一緒に歌いました、大合唱でした。

月並みですが、一年が経つのは早いですね。でも忘れない。


来月10月の会報
☆楽しみだな☆

ソロ活動のまとめ的な内容になると思うけど、少しでもB’zの情報があるといいな。



【B'z】松本孝弘
結成前を語る - YouTube

http://m.youtube.com/watch?v=6KGzM-bFA9U&ctp=CAoQpDAYCCITCMbY4cOjpb4CFVELWAodFZYAR1IT5p2-5pys5a2d5byYIOWbveatjA%3D%3D&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid



B'z / だからその手を離して - YouTube

http://m.youtube.com/watch?v=KX--knKf4g0&list=XEwb80kuPYAVtWFndQTj5dff2eYQCW7y&gl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid



B’zを結成してくれて
どうも☆ARIGATO







♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/articles?guid=ON