2015年1月18日(日)B’z初登場【LIVE MONSTER】☆感想♪LIVE編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2015年1月18日(日)
23時30分~23時55分放送
日本テレビ
【LIVE MONSTER】

司会:中村正人

B'z登場曲は
ultra soul
インスト演奏:
FUZZY CONTROL

ゲスト:B’z


☆いや~!楽しかったですね♪明るく穏やかな雰囲気でした。もしかして特番以外で通常の音楽番組でB’zだけが出演する番組を見たのは私、初めてだったのかも知れません。(記憶は定かではありませんが。)


司会の中村正人さんは大物なのに、場を盛り上げ、尚且つ控え目に接してくれました。これならB’zのお二人も安心して出演出来ますよね!

三人とも五十代の貫禄がありながら、笑い顔がとても素敵でしたね!!!


番組冒頭、B’zが登場して、ソファーに座る前に、松本さん稲葉さんの順番で、中村さんはそれぞれに両手で、厚く握手を交わしました。

交流は頻繁にはないようですが、やはりお互いに、同じ時代を生き抜いて活躍して来た、同士のような気持ちを、心根に持っているように感じました。


さて!演奏曲は♪2009年発表【イチブトゼンブ】、そして2014年初めて公の場で演奏した最新シングル曲【有頂天】の2曲でした。


♪LIVE♪良かったですよね!迫力があり、松本さん稲葉さんから、ここから始まるという、この場を楽しむという、お二人の気持ちが迫ってくるようでした。


その間には、ベースのバリーさんの『あ~ちまなこで~』、ドラムのシェーンさんの『な~にがなんでも~』と、コーラスを歌いながら演奏しているところも映してくれましたよ!!


稲葉さんは右手にテーピングをされているように見えましたが、手首など右腕を痛めていたのでしょうか。

そんな大変な中でもマイクをしっかりと握りしめて、カメラ目線で歌われるシーンまであって!あんなにアップで見詰められると、わたし照れるわ~☆ARIGATO~☆


そして!もう松本さんとコンビの【白い玲アンプ】!あんなにちゃんと映ってたの初めてかな?4番組とも映ってたはずなんだけど、今回特に目を引きました♪

松本さんが静なる闘志で生演奏する立ち姿やパフォーマンスが、とっても映えますよね~♪

また、松本さんも稲葉さんも、ビーパ当選者様方の近くに寄って行ったり、目線を配ったりした時などに『キャー』『ウォー』って歓声が重なって聞こえてきました!

稲葉さんは笑みをこぼし、松本さんはサングラスをかけていても、破顔しているのがわかりましたよ!


特に、発売前だった新曲【有頂天】を演奏するさなかの盛り上がりに、お二人とも安心したのではないでしょうか。

稲葉さん♪『自分でダメ出しばっかり続けるのもぉ~』の『る』が巻き舌になってて、CDでの歌唱より、やっぱり!燃えてくれました。

そして!お二人とも、とっても楽しそうでしたね♪


♪B’z【有頂天】シリーズをテレビで観るのは4本目でしたが【LIVE MONSTER】は、B’zとして、2014年最初のテレビLIVE収録だったんですよね!

LIVE MONSTER(12/18収録)、CDTV年越しライブ(12/22収録)、カンテツde音楽ナイト(収録日不明)と観てきて、

【Mステ】(12/26生一丁)でのパフォーマンスを思い起こすと、幕張はLIVE会場ですし、動きも多めで、今回辿り着いた、テレビでの集大成のパフォーマンスだったのかなと思いました。

私は、どの番組のB’zのLIVEも、その都度、感激しながら聴いて、心の中は驚喜乱舞しています。(テレビの前では、じっとして食い入るように観ていました。)

♪それとも もう幸せなの

(もちろん!☆)






♪発売中♪

2015年1月14日(水)発売
51作目のニューシングル

B'z 有頂天 (初回限定盤)
【先着購入特典あり】
:Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00QHD7NY0/ref=mp_s_a_1_3?qid=1417576413&sr=1-3&pi=AA64