B’z 広島東洋カープ黒田博樹投手の登場曲「RED」を書き下ろしされました!! 2015年3月25日(水)

2015年3月25日(水)

B'z オフィシャルサイト更新♪

B'z OFFICIAL
MOBILE SITE
http://ezsong.being.co.jp/bzmobile/news/15_020.html

2015.03.25

B'z 黒田博樹投手の登場曲「RED」を書き下ろし!!

米大リーグ・ヤンキースから8年ぶりに古巣の広島東洋カープに復帰した黒田博樹投手のマツダ スタジアムでの登場曲はB'zの書き下ろし曲「RED」!!

注目の登場曲「RED」(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘) は、黒田投手のマツダ スタジアム公式戦初登板で初お披露目となります。


松本孝弘 コメント】

今年2月に縁があって黒田投手とお会いする機会があり、その翌々日に黒田投手から直接登場曲の依頼をお受けしました。

とても光栄に思うと同時に、黒田投手御自身、延いてはファンの皆様の士気の上がる楽曲を提供しなければという想いがありました。

開幕まであまり時間がなかったのですが、このオファーはミュージシャンとして興味深く、良い楽曲が出来そうな予感はありました。

カントリーミュージックの代名詞的な楽器、バンジョーのリフから始まるのは、アメリカから帰って来たサムライと言った感じのイメージです。

お会いした際も凄いキャリアをお持ちにも関わらず謙虚で、野球に対して直向きな姿勢、男気を感じました。

日本プロ野球メジャーリーグで体調を維持し結果を残されてこられた事はプロとして業界は違えど尊敬に値する事だと思います。

♪Wow Wowのパートは黒田投手登場時には球場が一体となり、ファンの皆様の大合唱で盛り上げて戴ければと思います。

稲葉浩志 コメント】

特定のアスリートのための作品作りは初めてだったので、非常に新鮮な気持ちでやらせてもらいました。

どんな試合でも粘り強く寡黙に投げるという、男なら誰でも痺れるような黒田投手のイメージがありますが、他人には見せないであろう葛藤なども想像しながら言葉を選びました。

単なる黒田投手のテーマソングではなく、それを歌う私や聞き手も自分を投影できる、B'zの作品になったと思います。


B'z Official Website
http://bz-vermillion.com/news/150325.html

B'z Official Facebook
http://m.facebook.com/bz.official/photos/801703496588282

@Bz_Official
https://mobile.twitter.com/Bz_Official/status/580483956417687553

B'z PARTY
https://www.bz-party.com