B’zが広島東洋カープ黒田博樹投手の登場曲【RED】を書き下ろしたことがニュースになりました♪

イメージ 1

▲ナタリーより


2015年3月25日(水)

B’zが広島東洋カープ黒田博樹投手の登場曲【RED】を書き下ろしたことがニュースになりました♪


BARKS B’z、広島カープ黒田投手の登場曲を書き下ろし「自分を投影できるB'z作品に」
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&source=s&u=http://www.barks.jp/news/%3Fid%3D1000113948&hl=ja-JP&ei=ekoSVeyjGIbImQXxxoDYCQ&ct=np_ac&whp=3690

広島東洋カープ
黒田博樹投手コメント】

「日本だけでなく世界でも活躍されているアーティストに曲を作っていただいて、松本さん、稲葉さん始め、曲作成に携わっていただいたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。いいピッチングをして少しでも恩返しができたらと思います」

黒田博樹

<Q&A>

曲を聴いた感想は?

黒田:曲、歌詞とも本当にカッコよく気に入りました。

曲を作ってもらった経緯は?

黒田:松本さんとロスで食事をする機会があり、それがトントン拍子でこうゆう風な経緯で曲を作っていただけることになりました。

入場曲に対するこだわりは?

黒田:自分がマウンドに上がる時にモチベーションが上がり、恐怖心を取り除いてくれるような音楽がベストだと思います。

タイトル「RED」について

黒田:一番はやっぱりカープのチームカラーですし、一番先にカープを連想するようなタイトルで素晴らしいと思います。

B'zついて

黒田:昔から、高校生くらいの頃からよく聞いていて、すごく嬉しいです。一つに絞ることが難しくらい、どの曲も聞いてましたし好きでした。

http://www.barks.jp/news/?id=1000113948


Musicman-NET
黒田博樹投手とB’zが強力タッグ、登場曲「RED」書き下ろし
http://www.musicman-net.com/artist/45667.html

(記事より抜粋)

今年2月にロサンゼルスで黒田投手とB'zの松本孝弘が食事をともにする機会があり、そこで意気投合し、翌々日には黒田投手から直々に登場曲を依頼。

快諾したB'zは、全国ツアーの合間を縫って、復帰を飾る 「RED」を完成させた。

特定のアスリートのための曲を手掛けたのは今回が初。

球界の選手の登場曲は、精神力を高める重要性を担うとともに、その選手にしかないオリジナリティが垣間見えるため、黒田投手をアメリカから帰って来たサムライにイメージを重ねて曲作りをおこなっていった。

マツダ スタジムに響き渡る 「RED」は、広島東洋カープファンの応援歌としても愛され続けてほしいという願いが込められている。


WHAT's IN? WEB
B’z黒田博樹投手とが強力タッグ
http://www.whatsin.jp/news/99348


ナタリー
B'z、新曲は広島・黒田の入場テーマ「RED」
http://m.natalie.mu/music/news/show/id/141878


ORICON STYLE
B’z、広島復帰の黒田投手登場曲制作「大合唱で盛り上げて」
http://www.oricon.co.jp/news/2050560/full/


マイナビ
広島・黒田の登場曲「RED」をB'zが書き下ろし! 帰ってきた"サムライ"を表現
http://m.news.mynavi.jp/news/2015/03/25/018/000.html


日テレNEWS24
B’zが広島・黒田投手の登場曲書き下ろし
http://myntv.jp/news/html/category/271660.mhtml



B’z 広島東洋カープ黒田博樹投手の登場曲「RED」を書き下ろしされました!! 2015年3月25日(水)
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mabshii_diamond&id=65143781