急きょもう一度『ultra soul』を全員でコラボし夏のアイドルの祭典の最後を飾っていた(ultra soul2回歌唱)

2015年8月3日(月)


▼夏のアイドルの祭典の後夜祭、アンコールステージにて、B’zの「ultra soul」が2回も!!歌われました♪


【TIF2015】アンコールステージにアイドル総勢37人登場!ラストはB’zのあの曲で締め
http://newslounge.net/archives/176751

(記事より抜粋)

GRAND FINALEの後のアンコールステージが湾岸スタジオ前のSMILE GARDENで開かれ総勢37人のアイドルらが後夜祭を楽しんだ。


本ステージは、アイドルたち自身の持ち歌ではなく、有名アーティストの楽曲を歌うという、いわばアイドルによる“カラオケ大会”の様相で、『アイドリング!!!』、『アップアップガールズ(仮)』、『さんみゅ~』、『風男塾』といったアイドルが、歌唱を繰り広げることに。


ラストは37人が一斉登壇し、『B’z』の『ultra soul』をアイドル、観客一体となって合唱。


最後に『アイドリング!!!』6号“とんちゃん”外岡えりか(24)から同グループがホストを務め続けたTIFがラストとなることへ、「6年間ありがとうございました。今までで一番最高のTIFでした!」と、重みのあるセリフで締めた。

それでも、ファンからはもう一曲といわんばかりにサイリウムが振られたため、急きょもう一度『ultra soul』を全員でコラボし、夏のアイドルの祭典の最後を飾っていた。






☆面白いですね!「ultra soul」を2回も演るって!サイリウムも懐かしいな。2003年の渚園で振ったの思い出す~♪

ultra soul」も良いですけど、もしも、B'z LIVE-GYMで同じ曲を2回演るとしたら(演らないです!)、本編1曲目とアンコールラストが同じ曲のパターンで「RED」が良いですね。

6月14日の味スタ1曲目に、LIVEで初めて「RED」を聴いた時、あまりの大盛り上がりに、もう1回聴きたい!と思いました♪

でも「ギリギリchop」もいいな♪「Las Vegas」もいいかな♪

でもやっぱり2回はないかな☆