【マイナビ 学生の窓口】 同じ大学出身!憧れるOB・OG著名人「横浜国立大学:B’zの稲葉さん」

2015年8月15日(土)


マイナビ 学生の窓口】
同じ大学出身!憧れるOB・OG著名人「横浜国立大学B’zの稲葉さん」
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/18377

(記事より抜粋)

みなさんの出身大学にはいろいろなOB・OGがいると思います。憧れてしまうような著名な先輩って一度はあってみたいと思ったりしますよね。

今回は社会人のみなさんに、自身の出身大学のあこがれのOB・OGについて聞いてみました。ジャンル別にご紹介しましょう

あなたの出身大学の憧れのOB・OGについて教えてください


音楽界

・B'zの稲葉さん/横浜国立大学。あのカッコよさに憧れない人はいないと思う(女性/25歳/情報・IT)

音楽界はとても身近な存在かもしれませんね。そういう人が同窓ということはとてもありがたいし、憧れてしまいますよね。


いろいろな特徴のある著名人の名前が多数寄せられてました。いろいろ調べると、あなたの大学にも多くの著名な卒業生がいるはずです。一度お調べになって見ると面白いですよ。


文●ロックスター


調査時期:2015年8月
アンケート:フレッシャーズ調べ

集計対象数:社会人360人(インターネットログイン式)