B’zお花を贈る/最近LAに越してきたB’zの松本君とTAKUROと3人で焼肉に行った/氷室京介 LAST GIG 2016/5/23

イメージ 1

イメージ 2

▲@mikimarockさんより


2016年5月24日(火)


2016年5月23日(月)

▼東京公演

ゆき @bz0922
LAST GIGS東京ドーム公演、B’zからもお花届いておりました
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/fankscrymax/status/734662570217373696

miki @mikimarock
B'z お花を贈る
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/mikimarock/status/734772356510588929

Rуо @fankscrymax
B'z ほか お花
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/fankscrymax/status/734212921383755776


コータロー
@TKG6Uw92mQSO41a
氷室京介の口から"B'zの松本くん"っち単語が出たのが感動した。
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/TKG6Uw92mQSO41a/status/731479778071445504


oippu★ @SwtOippu
氷室がB'zの松本君はLAに引っ越して来たって言ってるよ
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/SwtOippu/status/734703389355835392

oippu★ @SwtOippu
で、TAKUROと松本と三人で焼肉行ったって氷室
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/SwtOippu/status/734703707112112128

さくちゃん
@氷室LASTGIGS最高
@symphony_504
最近LAに越してきたB’zの松本君。。。て、氷室さん、最終日も焼肉ネタで会場を笑わせた(*´艸`*)
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/symphony_504/status/734733351945273345

JIN @priestwo
本日の氷室MC備忘メモ1 ・B'zの松本さんがLAに家購入?! ・松本さんとGLAYTAKUROと3人で焼肉
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/priestwo/status/734732455228248064

えりか(^-^)
@erikarie311
氷室レポ2 氷室<B'zの松本くんがロスに住むってことになって3人で焼肉行ったんだけど、その時にマジな顔で「(今後)どうするんですか」って聞いてきてさ、まー、アルバム作って60になったら出そうかなって。(めっちゃ拍手喝采) その時のアルバムのタイトルは「還暦」だねって。(笑)
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/erikarie311/status/734740262912700417

いずみ @izumisesela
氷室さん 松本さんと 歳 変わらないよなぁ てか 松本さんは ロスに 越したの?
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/izumisesela/status/734746082765197312

しずく @silverdrops54
ヒムロック、サラッと「B'zの松本君が最近ロスに引っ越して来て」って言ってたけど(■∈■)引っ越したの
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/silverdrops54/status/734749779117277184


みゅ~じ @rocknpop77
ロスで氷室京介B’z松本孝弘GLAYTAKUROの3人で焼肉食べたんだって!みんな、へ~!って驚いてたらヒムロックが俺だって焼肉くらい食べるよ!って言うてたけど、焼肉やなくてその豪華な3人にビックリしてたのよ~
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/rocknpop77/status/734745795014991873

June LAST GIGS
@august_moon666
氷室さん:『GLAYTAKUROとB'zの松本と集まったら焼肉行くんだけど』 観客:《オォ!!》 氷室さん:『え?何で?焼肉くらい行くよ?』
1 B'zの松本さんをサラッと呼び捨て
2 氷室さんが焼肉食べる
3 メンバーが豪華 この3つの驚くポイントに気付いてないのは本人だけだったw
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/august_moon666/status/734734128864591876


▼福岡公演

ときとの みき
@Stealth_tktn
氷室さん「B'zの松本さんもロスに住み始めてからGLAYTAKUROと3人でよくご飯食べに行ってる」って
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/Stealth_tktn/status/731841775594135552

あきろう@氷室5.14福岡
@elementalbreath
今日の氷室のライブはMCが多かった ライブの保険の話とか B'zの松本孝弘はロサンゼルスに住んでるだとか
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/elementalbreath/status/731489543577174016


カズミ@ @kzm_mkn
氷室京介GLAYTAKUROくんと仲良くてさ、B'zの松本くんがLAに住んでるから、TAKUROくんがLAに来たときは3人で食事したりしてさ」 豪華すぎる3人での食事...!
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/kzm_mkn/status/731452461374791681


takeuke3 @takeuke
【氷室ラストギグ福岡】 (メディアに出ないから)友達も少ないけど GLAYTAKUROとB'zの松本孝弘と日本に来て食事した時に (ライブを引退するといったツアーだと思う)今回はオーディションだと言ってて、結局9公演目でダメになったんだけど (このギグをやることにした流れ)
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://mobile.twitter.com/takeuke/status/731467682613100544


▼東京公演

日刊スポーツ
氷室京介「最後の夜だぜ」ファイナルライブ35曲
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1652124_m.html

この日は何度もファンに語り掛けた。GLAYTAKURO、B’zの松本孝弘の3人で焼き肉を食べた話を披露。笑い声が起きると「何笑っているんだよ。オレだって焼き肉ぐらい食うよ」。ファンとのやりとりも楽しんだ。


スポニチアネックス
氷室京介“再会”必ず!LAST GIGS「気持ちの整理ついた」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/24/kiji/K20160524012647330.html

またいつかヒムロックの歌を聴けると信じるファンを喜ばせる発言があった。ロサンゼルスで「B’z」松本孝弘(55)、「GLAY」TAKURO(44)と会食した時のエピソードを紹介し「60歳で“還暦”って題のアルバムを作ろうかって話をした。


MusicVoice
氷室京介「LAST GIGS」ラストは35曲、BOΦWY時代の「B・BLUE」で締め
http://www.musicvoice.jp/news/20160523041247/

B'z松本孝弘GLAYTAKUROとの秘話も

目に涙を浮かべた東京初日に対してこの日は、いつも以上に氷室から笑顔がこぼれ、リップサービスもみせた。生活の拠点を米国ロサンゼルスに置いているが、ツアーが始まる前に交流のあるB'zの松本孝弘GLAYTAKUROと焼肉に行ったことや、その場で今後の音楽活動について話が及んだとも述べた。


ORICON STYLE
氷室京介、LAST GIGで“完全燃唱” アンコール3回全35曲「死ぬまで終わんねぇぞ」
http://www.oricon.co.jp/news/2072090/full/

ロック界のカリスマ・氷室京介(55)が23日、東京ドームで『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』を行い、1988年4月5日のBOΦWY解散と同じ場所で35年に及ぶライブ活動に区切りをつけた。

4月23日からスタートし、全7公演で30万人超を動員した『LAST GIGS』ツアーは、2014年7月に開催された横浜スタジアム公演で氷室がリベンジを誓って実現した。

両耳の難聴(トーンデフ)により、当初は横浜公演をもって「氷室京介を卒業する」と宣言していたが、雷雨による中断、リハーサル中のろっ骨骨折で満足のいくライブができずに「このリベンジをどこかで必ず」と再演を約束していた。


ライブ中には今後の活動についても言及した。米ロサンゼルスでGLAYTAKUROB’z松本孝弘と焼肉を食べたことを明かし、TAKUROから今後の活動について聞かれたという氷室は「ゆっくりアルバム作って…これ以上ゆっくりだと引退に近いんだけど」と自虐めかしつつ、「60(歳)くらいになったらアルバムでも出すかと。

『還暦』ってアルバムで、1曲目は『60』、2曲目は『年金』」と笑わせ、「ダメ出しされたことを話しちゃったけど、時間をかけてアルバムを作ろうかなと思います」と宣言。

ライブ活動無期限活動休止=音楽活動引退ではないことがわかり、地鳴りのような拍手と歓声が沸き起こった。

オリコン音楽情報
氷室京介、LAST GIGで完全燃唱
http://music.oricondd.co.jp/news_detail.php?ch=160523232702&news_id=978361&all_view=1

ORICON STYLE
氷室京介、ライブ卒業も“還暦作”に意欲「時間をかけてアルバムを」
http://www.oricon.co.jp/news/2072159/full/

ライブ活動休止後は、米ロサンゼルスを拠点に楽曲制作を続けるとしか発表されておらず、ファンをやきもきさせていたが、14曲目で「PARACHUTE」を歌唱後、同曲の作詞を担当したGLAYTAKURO(44)と、B’z松本孝弘(55)の3人でツアー前にLAで焼肉を食べた際、TAKUROから真顔で「この後どうするんですか?」と聞かれたと切り出した。

「真顔で聞かれると冗談で返したくなるタイプ」という氷室は「ゆっくりアルバムでも作って…まぁ俺の場合もともとゆっくりだから、これ以上ゆっくりだとほとんど引退に近いんだけど」とジョークを交えつつ、「60(歳)くらいになったらアルバムでも出すか」と話し、リリースのプランがあることを知ったファンは大歓声。

「日本語のタイトルをアルバムで付けたことがないんで、『還暦』ってアルバムにして。1曲目は『60』(シックスティ)、2曲目は『年金』で」と笑わせると、「TAKUROくんから、お願いだから最後のライブで言わないでくださいってダメ出しされたことを話しちゃったけど、時間をかけてアルバムを作ろうかなと思います。これはマジで」と茶目っ気たっぷりに宣言し、場内は割れんばかりの拍手と歓声に包まれた。

オリコン音楽情報
氷室、ライブ卒業も還暦作に意欲
http://music.oricondd.co.jp/news_detail.php?ch=160524053334&news_id=978373&all_view=1