M高史さん 藤田敦史さんの大ファンだった自分は単純にB’zを聴けば速く走れると信じ込み聴きまくりました

2016年9月1日(木)


ウレぴあ総研 M高史
箱根駅伝に挑戦したアスリートの「第二の人生」について聞いてみた
http://ure.pia.co.jp/articles/-/62148?page=2

(記事より抜粋)

-そろそろ本題に入ろうか。いつからエンターテイメントに目覚めたの?

M高史さん

大学卒業後は約5年間、障がい者施設(知的障害)の職員として勤務していました。ここで、とてつもなくピアノが上手い自閉症の男性と出会いました。演奏を聴いてすごいなって。この出会いが、今の僕のスタート地点になっていると思います。

そして、大学を卒業してからギターを始めていたので、演奏が好きな障害者とバンドを組んで、高齢者施設や小学校をまわって演奏するという活動をスタートしました。

-その頃が「M高史」の誕生?

障がい者と組んだバンド活動している頃、震災があって、人生に悔いなく生きたいと思うようなりました。そして、楽器がなくても、口だけで何かできるようにと考えてモノマネを。ちなみに最初のモノマネは今も続けているB’zの稲葉さん。


M高史オフィシャルブログ
「M高史の日々精進!!」
ニュース掲載ありがとうございます\(^o^)/
http://ameblo.jp/monomane-athlete-mikami/entry-12195553837.html


M高史 ものまねアスリート芸人のプロフィール
http://i-yakata.net/conv/index.php?http://profile.ameba.jp/detail/monomane-athlete-mikami/
http://profile.ameba.jp/detail/monomane-athlete-mikami/

プロフィールより抜粋

ものまね・レパートリー

ものまね体操

川内優輝選手(公務員ランナー) B'z 平井堅 福山雅治 L'Arc~en~ciel 槇原敬之 木山裕策 X-JAPAN Dir en grey 河村隆一 サザンオールスターズ ブルースリー チェッカーズ ・・・など

好きな男性タレントは?

稲葉浩志さん

好きなアーティストは?
B'z


M高史オフィシャルブログ
「M高史の日々精進!!」

2014/09/23
今日はB’z稲葉浩志さんのお誕生日!!~祝・50歳!!~
http://ameblo.jp/monomane-athlete-mikami/entry-11929178000.html (178潜む)

(記事より抜粋)

9/23(祝)はB’zのヴォーカル・稲葉浩志さんのお誕生日ですね

B’zのコアなファンの方にとっては秋分の日で祝日なのではなく、稲葉さんの誕生日だから祝日だという説もあるとかないとか(笑)

50歳のお誕生日おめでとうございます

あんなにワイルドでパワフルでかっこいい50歳の方もいないですよね

自分が中学生のとき、陸上競技の雑誌を見ていたときのことですが・・・憧れだった当時・駒澤大学4年生だった藤田敦史さんの特集記事が掲載されていまして好きなアーティスト B’zって書いてあったのを見て「B’zを聴けば足が速くなるんだ」という単純な理由でB’zが大好きになりました(笑)

陸上競技に関してももちろんものすごい貴重な経験でしたが、B’zのライブにも連れて行っていただいたり、感激でした

大好きな音楽は聴いていると自然とものまねしたくなりますよね

というきっかけでB’z稲葉さんのものまねをさせていただくようになりました

大学を卒業して、知的障がい者施設の職員として就職してからも・・・利用者さんの笑顔が大好きで、広間やホールでギターやウクレレを弾き、ハーモニカを演奏し、入浴介助中は稲葉さんのものまねをしている職員でした(笑)

その後、エンターテイメントの道を極めていきたいと思い、施設を退職しまして、2011年12月~ものまねのステージに立たせていただいております

あらためまして、稲葉浩志さん、お誕生日おめでとうございます

これからも心を込めてものまねさせていただきます


2014/03/27
泳いできました♪
http://ameblo.jp/monomane-athlete-mikami/entry-11806442663.html

(記事より抜粋)

B’zで走りたくなる曲といえば『RUN』

そして、泳ぎたくなる曲といえば『スイマーよ!!』

B’zファンには鉄板の名曲ですね(≧▽≦)

少しマニアックでしたでしょうか・・・(笑)

2014/03/26
気の済むまで
http://ameblo.jp/monomane-athlete-mikami/entry-11805590681.html

(記事より抜粋)

昨日、たまたまB’zファンの方にお会いして、色々話をしていたら・・・

家でもB’zの動画を見てテンションup

なんだか今日は無性にB’zの曲を歌いまくりたい気分になり、カラオケで気の済むまで、ものまねさせていただきました(笑)

次に履歴を見た人がびっくりするかもですね(^o^;)

ウルトラソウル(≧▽≦)

2012/06/21
B’zを好きになった理由・・・
http://ameblo.jp/monomane-athlete-mikami/entry-11283615734.html

(記事より抜粋)

ものまねのお仕事がない日は体育家庭教師をしていますが、来週くらいからプールでのレッスンがある生徒さんもいます!!

大好きなB’z聴いて頑張ります!!

泳ぐ前に聴く曲・・・
「スイマーよ!!」
です(-^□^-)

走る前は・・・
「RUN」です(-^□^-)

でも一番好きな曲は
「LOVE PHANTOM」です!!!

そもそも、なぜB’zが好きになったかというと・・・

中学時代、その頃はインターネットもなくて毎月14日に発売される陸上競技の専門誌を眺めるのが楽しみだった頃、当時は学生だった藤田敦史さんの特集記事が載っていました。

藤田さんのプロフィール欄に好きなアーティスト・B’zと書いてありました!!

藤田さんの大ファンだった自分は単純にB’zを聴けば速く走れると信じ込み、それ以来B’zを聴きまくり大好きになりました!!

そういうわけで・・・高校でも陸上とB’zが大好きだった私は、藤田さんの母校の大学に進学し、現在の職業はB’zのものまねをする仕事ということで・・・不思議なご縁があるなぁと感じる今日この頃です(≡^∇^≡)

ちなみに初めて行ったB’zのLIVEは藤田敦史さんに連れて行っていただきました(*^▽^*)

現在ではB’z以外にも好きなアーティストが増えて、色々ものまねさせていただいております♪♪


2013/03/26
藤田敦史さん現役引退
http://ameblo.jp/monomane-athlete-mikami/entry-11498781505.html

(記事より抜粋)

自分が中学生の頃、当時・駒澤大学のエースとして駅伝やマラソンでご活躍されていた藤田敦史さんに憧れて、自分も駒澤大学とB’zが大好きになりました!!というのも、陸上の雑誌に載っていた藤田さんのアンケートの欄に・・・「好きなアーティスト⇒B’z」と載っていたからですo(^-^)o

藤田さんのトレーニングは・・・例えると王貞治さんの日本刀で素振りをするような(イメージですが)誰もマネできないような域の集中力で練習に取り組まれていました!

駒大も当時、箱根駅伝で四連覇したり、学生駅伝界をリードする存在でしたが、大八木弘明監督は箱根で勝ったとしても「本気にならないとダメだ!!」と選手やマネージャーによく口癖のように常におっしゃってました。

当時の日本記録保持者だった藤田敦史さんの競技への姿勢や取り組み方を間近で感じて、「本気」とか「真剣」とか、たやすく口にしてはいけない言葉なんだと知りました。

でも練習以外の時間ではB’zの話をさせていただいたり、気さくに話かけていただいたり、練習中と普段でとてもギャップのある方です(≧▽≦)

B’zのLIVEに連れて行っていただいたり、カラオケにご一緒したり、駒大の後輩&B’zファンの後輩としてとてもかわいがっていただきましたo(^▽^)o

ちなみに藤田さんと自分がカラオケに行くと、最初から最後まで全部B’zの曲で、しかもB’zファンが好きそうなコアな曲ばかりです♪笑

その分、練習ではスイッチが入って、まったくの別人です!!!

藤田さんのマラソン練習のときに40km走とか30km走とかを自転車で伴走(タイム計測&給水)という貴重な経験もさせていただきましたが、練習のタイムが熊日30kmの優勝タイムより速かったり、ハンパなかったです(^_^;)


富士通陸上競技部
チームブログ
藤田敦史より、
ファンの皆さまへ
2013/04/24
http://f-trackfield.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-b1c7.html
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/635270/535462/76282319


▼今年放送されたようです♪
文化放送スポーツスクエア SET UP! 今夜のゲストは藤田敦史さん 3月8日(火)のセットアップ。
藤田さんは大のB'zファンでお気に入りのベストソングは「RUN」。現役時代のレース前に聞いて元気をもらっていたそうです。みなさんもぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。
http://www.joqr.co.jp/setup/2016/03/post-285.html


▼現役選手時代の記事
富士通 FIELD EYE
藤田 敦史 集大成への挑戦~自分の殻を破りボロボロになるまで
一部ではB'z好きで有名な藤田選手。「歌ったり、ライブに行ったりもします。本当にB'z一色ですね」と断言。
http://sports.jp.fujitsu.com/trackfield/field_eye/01fujita.html


藤田敦史 Wikipedia
http://i-yakata.net/conv/index.php?https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%95%A6%E5%8F%B2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%95%A6%E5%8F%B2


goo Wikipedia M高史とは
ものまね・レパートリー
B'z 平井堅 川内優輝選手(公務員ランナー) 福山雅治・・・など
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/M%E9%AB%98%E5%8F%B2