B’z松本孝弘のギターが帰還「ピンクが戻りました!」20年経た奇跡に感謝/記念イベントに稲葉浩志がお忍び

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真 各ニュースより

B’z Officialからのお知らせと御礼 松本孝弘 ピンクのミュージックマンと奇跡の再会 Thank you sooo much
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/66447640.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1070955280.html
http://blog.crooz.jp/epic2015night0/ShowArticle?no=1776
http://yaplog.jp/enishisunmyaku/archive/1822


2018年4月24日(火)


MusicVoice
B’z松本孝弘のギターが帰還「ピンクが戻りました!」
20年経た奇跡に感謝

B’zが23日に公式フェイスブックで、行方不明になっていた松本孝弘のギターが発見されたことを報告。公式SNSなどで情報提供を呼び掛けていたもので、松本がそのピンクのギターを抱いた画像も公開し、感謝の言葉を寄せている。

=写真=戻ってきた、ピンクのミュージックマン(ギター)を抱く松本孝弘Instagramより@bz_official_insta)

今月上旬からB’zの公式フェイスブックでは、松本が1990年代後半に愛用していたピンクのミュージックマン(ギター)に関する情報提供を呼び掛けていた。

1997年に保管先から忽然と姿を消し、様々な可能性のもとで捜索したものの所在を掴めなかったというギター。

SNSなどが発達した今、「時を経て、思いがけない場所にたどり着いているかもしれません。中古の楽器屋さんで見かけた、ネットでそれらしいギターについて書き込みがあったなどの些細な情報でも結構です」などと、ツイッターなどでの拡散を含め情報提供を求めていた。

すると、23日になり公式フェイスブックでは、多くの有力情報が集まった末に「なんと、ピンクのミュージックマンが約20年振りに松本孝弘の元へ戻って来ました!」と報告した。

それによると、「ある楽器メーカーの倉庫に大切に保管されているという情報が入り、現物を確認し、松本本人が所有していたものに間違いないと判断いたしました」と、捜していたピンクのミュージックマンであることが判明した。

さらに、「松本自身もこのピンクのミュージックマンとの奇跡の再会を大変喜んでおり、この度無事に手元に戻ったことと、皆様への感謝を込めて、5月11日の後期より『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018』にて、このミュージックマンを展示させていただきます」と現在開催中のイベントで展示することを告知した。

公式フェイスブックでは情報提供に強い感謝を示し、「改めて、SNSによる情報発信・拡散による奇跡をメンバー・スタッフ共に実感いたしました。重ねまして御礼申し上げます」とコメント。

その後、松本がそのピンクのミュージックマンを抱いた画像を公開し、「どうもありがとうございました。あなたの親切を心から感謝しています。ピンクが戻りました!」とコメントを添えている。
http://www.musicvoice.jp/news/20180424092706/

TOWER RECORDS ONLINE
B'z、行方不明だった松本孝弘の愛用ギター無事発見を報告。約20年ぶりに本人の元へ
http://tower.jp/article/news/2018/04/24/tg009
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://tower.jp/article/news/2018/04/24/tg009

News Lounge
B’z松本孝弘 愛用ギター
約20年ぶり本人の元へ
http://newslounge.net/archives/197699
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://newslounge.net/archives/197699

BIGLOBEニュース
B’zの消えたギター発見 20年ぶりに松本孝弘の元へ戻り「奇跡の再会」
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0423/blnews_180423_2132998798.html
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0423/blnews_180423_2132998798.html

サンスポ
B’z松本孝弘のギター20年ぶり発見 再会した愛器抱く写真をSNSに掲載
http://www.sanspo.com/geino/news/20180424/geo18042405010003-n1.html
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://www.sanspo.com/geino/news/20180424/geo18042405010003-n1.html

サンスポ
B’z松本の紛失ギターを約20年ぶりに発見「奇跡の再会」
http://www.sanspo.com/geino/news/20180423/geo18042319480027-n1.html
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://www.sanspo.com/geino/news/20180423/geo18042319480027-n1.html


まいじつ
B’z」記念イベントに稲葉浩志がお忍び参加も気付かれず

B’z』のデビュー30周年を記念して東京の有楽町で開催されている大型展示イベント『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018』に、ボーカルの稲葉浩志が一般客に交ざって密かに参加したことが判明した。

公式インスタグラムでその姿が公開されたことで明らかになったのだが、これに対してファンから驚きの声が続出している。

稲葉は黒いキャップに眼鏡、マスクを付けた姿で会場に訪れ、一般の来場者がいるにもかかわらず、展示物を見て回ったり、ポーズをキメたり、グッズが販売されているストアもチェックしたりと、イベントを楽しんだ様子だ。写真のなかには、来場者のすぐ後ろで撮影されたものもあるが、気づかれなかったようだ。

「芸能人オーラ」を
 消し去り切った稲葉

日本を代表するボーカルが自身のイベントにお忍びで訪れるという出来事に、ファンから驚きの投稿がインターネット上へ相次いだ。

《稲葉さんは昔、ライブのグッズ売り場でファンに混ざってガチャガチャをやった事もあるけど、その時もたしか気付かれてなかったんですよね。ある意味すごいし、ファンに溶け込む稲葉さんがおもしろすぎる。》

《昨日の午前中に行ってきました。帰ってからツイッター見てビックリ!もし同じ時間にても展示物に夢中で気がつかないでしょうね。こっそり紛れる稲葉さん、さすがです。》

《稲葉さんは何をやっても許される感はあるよな多弁ではないけど知的で面白いトークからは育ちの良さと地頭の良さを感じたよ》

《…稲葉さん、オーラ完全に消しますからね…。稲葉さんとお母様が歩いていると華やかでお綺麗なお母様だけファンにバレるという話を聞いた事があります。(稲葉さんはお母様とファンの方がお喋りしている横でお母様のお買い物の荷物持ちをしてぼーっと立っていたとか…笑)》

このように、ファンからは稲葉の“オーラ消し去り”を絶賛する声が相次いだ。もしかしたらまた、稲葉がお忍びでどこかにひょっこり現れるかもしれない。
http://myjitsu.jp/archives/49644
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://myjitsu.jp/archives/49644


NAVER まとめ
松本孝弘のギターや稲葉浩志のお忍びなどB'zのイベントが楽しそう♪
http://matome.naver.jp/odai/2152448873170357301
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://matome.naver.jp/odai/2152448873170357301


稲葉浩志 イベントお忍び訪問 一般客に紛れる姿に驚きの声 B’z 30th Year Exhibition“SCENES” 1988-2018
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/66445458.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1070922278.html
http://blog.crooz.jp/epic2015night0/ShowArticle?no=1768
http://yaplog.jp/enishisunmyaku/archive/1814