『笑っていいとも』終了

遂に『笑っていいとも』が終了しました。

まさかの「それじゃぁ!また明日も見てくれるかな!」

いいとも!と

いつもどうりに
しめてくれましたね。

タモリさんらしいシャレにも、強い意志にも見えました。

ほのかに期待していたB'zのゲスト出演はなかったけれど

ウルトラソウル選手権で
B'zの『ultra souI』にのせて

思いもよらぬ新しい芸を披露された時に衝撃を受けつつも嬉しかったり、

片岡愛之助さんがゲスト出演された際に、

親交のあるB'zのお二人から黄色いお花が贈られ、少しだけエピソードも聞けました。


花に添えられた
B'z 松本孝弘 稲葉浩志の名前を番組内で見られたことも貴重でした。


そして今日、最後のテレフォンショッキングのゲストはビートたけしさんでした。

冒頭の表彰状と言いながらもネタのオンパレードの長文は、タモリさんと番組への愛情があふれていました。

タモリさんの丁度いい合いの手のようなツッコミもあわせて見事な演出でした。

さすが現役お笑いタレント&監督です。


そして明日?のゲストは明石家さんまさん!という【お笑いBIG 3】でしめていましたね。


8054回ものレギュラー放送、どうもありがとうございました。

タモリさんお疲れさまでした。

オープニングの歌声は音感もリズム感もよく見事でした。

タモリさんが鶴瓶さんにエイのモノマネをすすめる時に温かさを感じました。



最後に
『2カメのさいとうさん』というカメラマンさんが、目を潤ませ、唇をわずかに震わせながら

タモリさんを映し続ける姿も大変美しかったです。


32年間、続けて来たのはタモリさんだけではなかったのですね。


タモリさん、レギュラーの皆さま、スタッフの皆さま、大変お疲れさまでした。


わたしは小学生の時から時々見ていましたよ!



それではまたいつか

ミュージックステーションタモリさんとB’zのお二人のトーク、楽しみにしています。



せ~の!おつかれ~!